箇条書きなトークの先生が面白い

子供のかかりつけのお医者さんは、
話すこと全てが一本調子。


丁寧過ぎて、ロボットが話しているみたいに感じます。


「インフルエンザだと思われます」

「これからインフルエンザの検査をしようと思います」


その都度、「そうですか」「はい、解りました」と
相槌は打つものの、誰に向かって話しているの?感が拭えません。


子供は笑いのツボに入ってしまったようで、
先生とのやり取りを最高に楽しんでいます。


「インフルエンザの検査は大変ですが頑張ってください」

「はい、既に経験済みです」

「家では水分をたくさん採って、大人しく寝ていてください」

「了解しました」


普段は使わない難しい言葉を駆使して、話しています。


なんだか愉快だわ~。