ナポリタン風焼きうどんを作った

11時から昼食作りをスタートしました。


1時間前を遡ると、冷蔵庫に入っている食材を調べて
クックパッドで献立を考えていました。


うどんとスパゲッティーがあったので、
まずどちらを使うか悩みました。


スパゲッティーは茹でる、
野菜と一緒に炒めるの二度手間なので、
面倒だと思いました。


うどんでは、汁を使わない焼きうどんを思いつきました。


ケチャップを使った焼きうどんを調べたらありました。


今日のお昼は、ナポリタン風焼きうどんを作りました。


玉ねぎ1個、椎茸2個、ウインナー2個、
キャベツ2枚、卵1個を使いました。


レシピに塩少々と書いてありましたが、
ウインナーから塩分が出るので必要ないと思いました。


減塩を意識したので、
食べたときあっさりしていました。