職場の机の整理整頓で汚部屋かどうか分かる

私は埃アレルギーがあるので、
掃除をする時はマスクをするようにしています。


それでもあまりにも部屋が汚すぎて、
埃だらけの時は鼻がムズムズしてきて、
くしゃみや鼻水が止まらなくなってしまいます。


もともと免疫力がないのか、
部屋が汚すぎるのかのどちらかだと思います。


部屋は汚くても気にならない人もいますが、
掃除を習慣付けると徐々にその傾向はなくなっていくようです。


一般的に女性よりも男性の方が掃除は好きだと言われているようですが、
それは個人差があると思います。


職場の各人の机の上や周りを見るだけで、
その人がキレイ好きなのが汚部屋でも
平気な人なのかがわかってしまいます。


アンボーテ フェミニーナウォッシュ