洗濯機をこっそり2回稼働させる幸せ

家事一般を背負う義母さん。


本当にありがたく、頭が上がりません。


でも、「強いて言うならば・・・」
という願いが当然あります。


中でも、「洗濯機にぎゅうぎゅうと
洗濯物を詰め込むと汚れが落ちません」ということ。


一度言ったら、「もったいない」だそう。


電気代も水道代ももったいないそうです。

だから、言いません。


でも、義母さんが不在の日はここぞとばかりに
思いっきり回します。


そう、適量の洗濯物を入れて。

ああ~、気分爽快!


当然のこと、お戻りになった時には
「今日は随分と洗濯物が多かったのね。
大変だったでしょ」のお言葉。


いえ~、そんなことはないですよ、義母さん!