録り溜めたビデオテープを整理中

最近、昔に録り溜めたビデオテープを整理しています。


典型的テレビっ子だった私は、
毎日のようにバラエティ番組や歌番組を観ては
録画していました。


それ故、我が家には膨大なビデオのコレクションが。


でも、いい加減に観ない物は処分してしまいたいなと思い、
少しづつ確認しながら選別しているのですが、
こういうのって、一旦観てしまうと、
夢中になってしまって作業にならないのは
誰でも予想できる事ですね。


その通り、始めてから一週間経っても、
整理が遅々として進んでいません。


心を鬼にして、すぱっと捨ててしまえればいいのですが、
煩悩だらけの私には難しい話です。


しばらくは、自分の内面との葛藤が続きそうです。